イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねぎらう会

b0166144_12104950.jpg
お世話になった編集者さんの会に行ってきました。
定年で某出版社を辞めて、その後新たに別の出版社に入られるらしい。
「みんなにうっとうしいと言われても、まだ作りたい本がたくさんあるのでまだまだ編集者で居続けます。」(ちょっと違ったかも)みたいなコメントにちょっと感激。
お調子者っぽい方だったけど、本当にたくさんの方々がお祝いに駆けつけて、愛されてるんだなあと思った。
谷川俊太郎さんに詩を作ってもらってたのがうらやましい。
立食パーティってたいしておいしくないし、がっつくとかっこわるいと思ってたのに
お腹が空いて、ついついカレーをおかわりしてしまった。反省。

この本たちでお世話になったんでした。

ふりむく

江國 香織 / マガジンハウス

雉猫心中

井上 荒野 / マガジンハウス



松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-16 23:03 | 日々のこと