イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スイートソウルスイーツ・U23D・わさび飯

b0166144_1240267.jpg
今日のおやつはスイートソウルスイーツのマフィン。
たまに食べたくなるんですよね。
(以前ELLE ONLINE業界人推薦のおもたせスウィーツVol.77にも紹介。)

夜は新宿バルト9でU23Dを観る。
U2のコンサートを3Dメガネをかけて観るのだけど、すごい臨場感で
肉眼で見るよりもリアルにクリアに見える感じ。
最初の頃、観客席でみんなが手を振ったりするシーンなんて、映画を観ながら前の席の人が手を振ってるのかと思ったぐらい。
メンバーの洋服の質感とか、ドラムセットがやけに近くで眺めてるみたいで。
U2の曲、一つも知らなかったけどそれでも十分楽しめた。
b0166144_1238275.jpg
遅めのご飯は、久しぶりに牛込柳町の居酒屋。
25周年記念の毛ガニも、大きく切った山ウドをお味噌で食べるのも、絶品ウニも、くじらベーコンも、あさつきを炒めたものもどれもこれもおいしい。
だけどやっぱりここのわさび飯は最高においしい。
b0166144_12384493.jpg
お誕生日の人がいて、普通~の赤提灯の居酒屋なのに電気を暗くしてバースデーソングが流れる中、カブにキャンドルが刺してあるフルーツの盛り合わせが登場。
だじゃれ好きのご主人のそんなおちゃめなところもやっぱりいい。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-20 23:23 | 日々のこと