イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マダムトキのラカン産仔鳩と春野菜ココット

b0166144_16322524.jpg
(いつも頼りにしてる学芸大学の修理屋さんでお気に入りの靴をピカピカにメンテナンス)

レストランマダムトキに行ってきた。
西郷山公園の真ん前で、前から気になってたの。
雰囲気とサービスはやっぱり評判通り。
特にちょっと年配のひげのサービスの方は物腰がやわらかで笑顔もいい感じ。
大切な人をおもてなしするにはとてもいい空間だなあと思った。

料理は、前菜よりも後半のほうがどんどんよくなっていく感じで
おこぜのポワレと、その後のラカン産仔鳩と春野菜ココットは本当に印象に残る味。
でも・・・食が細いので一番おいしかった仔鳩を残す羽目に。うわあ、ショック。
ソースが絶品だったのに・・。
あと、デザートよりもプチフールのミントのマシュマロとキャラメルがおいしかった。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-24 22:22 | 日々のこと