イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう何度目?やすらぎの里

今日で二日目のやすらぎの里 高原館
ここに来るのって何度目だろう。
数えてないのでわからないけど、だいたい半年に一回来てる。

ここは断食施設なんだけど、私はいつも自然食コース。
でも来る度に湿疹が出てしまって、
代表の大沢先生によると、どうやらこの食事でも私には断食ぐらい身体に負担らしくって
(玄米を消化しにくいのと栄養を吸収しにくいらしい)
今回は、特別に「高タンパク質コース」。
ご飯は、玄米でなく、五分づき米。そして他の人よりも一品、魚かお肉が多い。
b0166144_1203886.jpg
これが今日の夕食。
車麩の入った肉じゃがが美味しかった。
もちろん全部、完食。洗わなくていいぐらい、お皿はピカピカ。
なにしに来たんだっていうぐらい普段の食事と近い感じのメニュー。
でも大きな違いはお酒がないことですね。
参加者の8割は断食コースなので、野菜スープのみの食事。
(昨日の夜が、酵素ジュース・今朝が野菜ジュース)
みんなよく頑張ってるなあと思うけど、私にとってはこの食事が断食ぐらい負担なので
別にこらえ性がないわけではないと聞いてちょっと安心。

昨日の午後、こちらに着いたのですが
平日なのに、東伊豆の海岸沿いの道路はかなりの渋滞。
なんでこんなに道路が混んでるのかな?って思ってたけど
いまは春休みだった!
そういうのって自分に関係ないから忘れてた。祝日とかもよく忘れるけど。
大失敗ー。

今回は友達など4人で来てて、今日はドライブで大室山に。
リフトは寒かった。

後の時間は読書。
と言っても、読んでるのはマンガ。
ここには本棚があっていろんな本やマンガがいっぱい。
つい一巻目を読んだら止まらなくなってしまって・・・。
ってことで、いっぱい持ってきた本はまだ一冊も読んでない。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-28 21:08 |