イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monster全部読んだ

Monster (1) (ビッグコミックス)

浦沢 直樹 / 小学館


やすらぎの里 高原館の本棚でふと見つけて、なんとなく読み始めたら引き込まれてしまった。
絵がすごく好みかっていうと、そうでもないんだけど
もう、ストーリーが奇想天外で壮大で
登場人物それぞれがすごく魅力的で個性的で存在感があって
それぞれに自分のちゃんとした考えがあって(それが正しいかは別だけど)
でも、自由とは?命とは?など考えさせられる部分も多くって
一気に18巻、読破しました。

こんなに複雑に絡み合った人間関係とか謎がたくさん出てくるのに
それらが読み進むうちにスルスルとほどけていって核心にゆっくりと近づいていって
最後まで破綻することなく、私としてはかなり納得な終わり方で
すごく力を感じるマンガでした。

人間の心の奥にはこんなに恐ろしいものが潜む可能性があるのかなあ。
人の心をコントロールするのって怖い・・・。

最近、マンガを読むことがすごく多いなあ。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-29 14:02 |