イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミュージカルな夜

b0166144_23404428.jpg
今日はプーさんの絵たちが二年ぶりぐらいに戻ってきました。
全国を巡回してたんですよ。
久しぶりに見たら、自分でも「かわいい・・・」と思ってしまった。
この絵は、くまのプーさん80周年記念のイベント用に描いたもので
ちゃんとディズニー協力の下で依頼されたもの。
プーさんをどこまでデフォルメするかすごく悩んだなあ。

クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

A.A.ミルン / 岩波書店

をそのときに読み直して、プーさんみたいに生きたいなあと思ったのを覚えてます。
b0166144_23254875.jpg
そしておやつは、頂き物の和久傳の西湖。
れんこん菓子です。
もちもちつるんとしてて、やさしい甘さで大好き。

夜はミュージカルへ。
ミュージカルって行ったことあったっけ?っていうぐらいなのですが
チケットがあるからと誘っていただいたので、興味本位に行ってきました。
ニュー・ブレインっていう、アメリカのファンに愛されている作品だとか。
最初は、見慣れてない感じに一人だけ置いてけぼりをくう気分。
わー入り込めないかも・・・・って思ってたのですが
キャストたちがすごく近くに感じられて、本当に生き生きと楽しそうに演じて歌ってるのを見てると
だんだん楽しくなっちゃいました。
演じている人たちは、このライブ感がたまらないんだろうなあ。

だけど終わったらぐったりして、お茶も飲まずタクシーで帰路へ。
お休み明けなのに、打ち合わせがいくつか続いてちょっと疲れたようです・・・。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-03-31 23:48 | 日々のこと