イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サウスポイント(よしもとばなな)

サウスポイント

よしもと ばなな / 中央公論新社

すごく気持ちいい本だな~というのが読後感。
なんか、ゆったりとしたコットンのワンピースを着て、裸足でペタペタ歩いてるような気分になる本でした。
風変わりな家庭で育った、普通に考えるとちょと不思議ちゃんな女性が主人公なんだけど
大人になって自分の足でちゃんと立って自立して自由に生きてて気持ちいい。

「大丈夫、大人がふたりでいるだけなんだから。これから起こることは、全部自分のせいなんだから。」という文章がとても好き。

読んでたら、すごーくハワイ島に行きたくなっちゃった。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-01 14:49 |