イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち合わせを兼ねたお食事会

b0166144_12592489.jpg
雑誌の打ち合わせを兼ねて、お家でお食事会。

春らしく、ちらし寿司。写真はちょっと失敗したけど、とってもおいしいんです。
玄米を7分づきにした酢飯に、炒り卵と菜の花といりごまが入ってます。(たぶん)
最後に刻みのりを散らします。
後は、ふき味噌(苦みがあっておいしい)や、寒かったからピェンロー(妹尾河童さんレシピの白菜鍋)・ダッジオーブンで焼いたお芋・野菜の和え物(なんか和風だったような)・プチトマトとペコロスのオーブン焼き(エスニック味)など。
それをたった1時間半で作っちゃうんだからすごいなあと感心。
私もペコロスの皮むきを手伝いました。新物は、皮がむきにくかったです。
あっ、テーブルセッティングもしました。

みんなほとんど平らげてくれて豪快に飲んで、気づいたら5人でワインとシャンパンが6本も空いてた。すごい!嬉しい。
b0166144_132345.jpg
編集長は、家で猫を飼ってるのに犬も好きらしく、菊千代にべろんべろんなめられてお化粧が全部取れてました。
b0166144_1325386.jpg
みなさんにいくらの特技を披露。
首の後ろの皮をつかんで持ち上げられます。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-01 23:51 | 日々のこと