イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

爪のミネラル分析

b0166144_22165196.jpg
(家の近所は桜並木がすごく多くて、かなり満開に近いです)

爪のミネラル分析検査の結果が出たので、いつも通ってるクリニックのアレルギー外来へ。
手足の爪10本分を検査施設に送って約3週間。
(1本につき、2ミリぐらい必要だったので頑張って伸ばしましたよ)
自分の体に不足しているものと体内にある不要なものがわかりました。
コバルトと銅と亜鉛が不足してて、水銀が多すぎるそうです。
イメージとしては亜鉛とかって、ないほうがよさそうだけど酵素の活動を左右する重要なミネラルだそうです。
他にもたくさん先生からお話を聞いて、ほーぅそうだったのかぁっていうことをいろいろ学びました。
サプリメントではなく、なるべく食物で足りないものを補っていらない物は体外に出しましょうということで、いくつかの食品は毎日食べてくださいねと指示されました。

ビタミンB12だけは、食品だけから補うのは無理があるので、しばらくは一週間に一度、ビタミンB12の注射を打つことに。
元気になるなら、もう毎日でも通いまーす。

長年苦しんできた原因がわかったので、ちょっと気分が晴れ、BOSEノイズキャンセリング・ヘッドホン(しつこいようですが本当にこれはおすすめ)で、

アンノウン・プレジャーズ【コレクターズ・エディション】

ジョイ・ディヴィジョン / Warner Music Japan =music=

をガンガン聴き桜並木をのんびりお散歩しながら、帰りました。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-02 22:30 | 日々のこと