イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

毎日食べなきゃいけないものーその1

b0166144_1524124.jpg
近所は桜だらけです。散歩が楽しい。

アレルギー外来で先生に毎日食べなさいと言われた食べ物の一つがアボカド。
アボカドは大好きだけど、毎日食べるとなると飽きそう・・・って事で
うちのSさんが、いろいろ工夫して食卓に並べてくれてます。
b0166144_159344.jpg
今日は、大根とアボカドのサラダ。和風ごま風味。
昨日のアボカドの生春巻きも美味しかった。
1ヶ月もすると、アボカド料理本が出せそうです。

お店でいいアボカドを選ぶのも難しいですね。
黒ずんでたらいやだし、青すぎるとおいしくないし。
F&Fだと、1個260円もしたのに、昨日ダイエーに行ったら90円でした。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-04 23:00 | 日々のこと