イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

毎日食べなきゃいけないものーその2

b0166144_21263760.jpg
体にある水銀を取り除くために、毎日食べなさいと言われたものは、にんにく。
1日、二房がいいそうです。
にんにくは、煮ても焼いても漬けてもどんな調理法でもOKって事だったので、サイトをいろいろ検索して良さそうなものをいくつかお取り寄せ。
黒にんにく・・・楽天の口コミで評判がよかったのでつい1ダース買っちゃったけど、食べてみるとなんともいえない奇っ怪な味。慣れるのかなあ・・・。
あと、食べても臭わないという醤油漬けとかたくさん買ったけど、結局はうちのSさんがブランチか夕食でにんにく料理を作ってくれるので、ほとんど試してません。
もったいなかったかなあ。

でも、にんにくとアボカドのおかげか、今日はめちゃくちゃ仕事がはかどりました。
やってもやっても終わらないぐらい、いろんな事があったのにほぼ終わった!
週末はキャーンプ!!

今日のBGMは、相対性理論のハイファイ新書。
なんか無駄なこと考えないで働けます。

ハイファイ新書

相対性理論 / インディーズ・メーカー

「地獄先生」と「学級崩壊」が好き。
なんだろう、意味不明の歌詞と、甘くけだるいヴォーカルに惹かれます。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-10 21:36 | 日々のこと