イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった今年初のキャンプ!やっぱりアウトドアだね

楽しかった今年初のキャンプ!やっぱりアウトドアだね_b0166144_14275888.jpg
菊千代、また成長したようです。でかい!

今年初のキャンプは丹沢のバウアーハウス
ここはトイレ(ウォシュレット付き)・お風呂が超きれいだし、炊事場はお湯が出るし、キャンプサイトも広くて下が砂利だし(うちのケアンテリア、いくらが草アレルギーなので)、管理人さんがとても感じいいし、今までで一番いいなあっていうぐらい好き。
今回は2家族で行きました。
土日なので混んでるかな~?と思ったけど、4組しか泊まってなかった。
春休み明けだったので空いてたのかな?
お天気はすごくよかったし、本当にベストシーズンって感じだったのに。
楽しかった今年初のキャンプ!やっぱりアウトドアだね_b0166144_14283353.jpg
おかげでいい場所を広々使えました。
でも昼間は夏のように暑かったのに、夜は10度以下ぐらいでめちゃくちゃ寒かったです。
楽しかった今年初のキャンプ!やっぱりアウトドアだね_b0166144_14495467.jpg
昼食は、黒酢風味のネギ塩焼きそばとひよこ豆サラダ。
夕食は、パエリアとタンドリーチキンと、タケノコ焼いたのと空豆を焼いたもの。
アボカドサラダも作ったけどアボカドがほぼ腐ってて、食べませんでした-。
朝食は、カブのすり流しスープとホットドッグ。
あっもちろん私はまったく作ってません。今回は一緒に行った友達メイン。

そして、うちのSさんが風邪気味だったので、私はいつになく働き者。
テント設営はさすがに無理だったけど、テーブルやコットの組み立てなどその他諸々はほぼ準備出来ました。やれば出来るじゃんって感じ。
5年ぐらい前までは、キャンプなんて絶対いやだーって思ってたのになあ。
前日は体調悪いなーって思っててもキャンプに来ると元気になるのも不思議。
自然の中で、おいしいもの食べてのんびりして焚き火見つめて、星を見るのが好きになっちゃったみたい。
(でも、いくらはかなりのインドア派なので、キャンプ嫌い。帰るときには車に待ってましたとばかりに、飛び乗ります。)

いまでは、キャンプファッションにもこだわったりして楽しんでます。 
mon-bell・Patagoniaなどは、防寒や動きやすさばっちりなのに、普通に街着でもOKな細身シルエットだし。

あっ、ひさびさにLLビーンの新しい靴を買ったんだけど、やっぱり履きやすいし、雨もOKだし重くないしいいな。前にトレッキングシューズを買ったら重くてつらかった。
楽しかった今年初のキャンプ!やっぱりアウトドアだね_b0166144_14405352.jpg


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-12 14:59 | 日々のこと