イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カズオイシグロつながりで

カズオイシグロつながりで_b0166144_20364875.jpg
前にも使った写真だけど。やっぱり昨年嬉しかった仕事のひとつ。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

カズオ・イシグロ / 早川書房



先日、自分の名前で検索してたら、見つけたある人のブログ。
カズオイシグロのわたしを離さないでを購入して下さっていて、
「電車の中で読むには勇気がいる可愛らしい表紙だけど、本屋さんのカバーで隠すのはもったいない」
「読み終えてから、このカバーを見るとせつなくなる。」って書いてあって、私はまさに読み終わったせつなさのままにあの絵を描いたから本当に感激しました。
普段、家で絵を黙々と描いてると見て下さってる人たちの反応ってわからないので、こうやっていろんな人がいろんな事を思ってくれたりするのを知るのは嬉しいです。

で、その中にカズオイシグロお気に入りの歌姫として紹介されてたのがStacey Kent(ステイシー・ケント)。
この方のブログのyoutubeの映像がとってもキュートですぐにアマゾンで購入。

市街電車で朝食を

ステイシー・ケント / EMIミュージック・ジャパン

アマゾンって便利~。
で、いま聴きながらこれを書いてます。
やっぱりキュートな歌声です。
JAZZってあんまり聴かないジャンルだったけど、はまりそう。
いくつかはカズオイシグロの作詞らしいです。
英語は苦手だけど、内容も知りたいな。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-13 20:44 | 日々のこと