イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作り化粧水

b0166144_19475038.jpg
私は元々、すごく肌が弱くて使えるブランドが限られてるのですが、昨年の晩秋からさらに肌トラブルが多くて悩んでました。
アトリエで見つけた尿素入り化粧水は、アトピーで激乾燥肌だったという人のおすすめということで作ってみました。
で、いまボディクリーム代わりに二週間ぐらい使ってますが、とってもいいです。
そんなにべたつかないのに、しっとりします。
絵を描いてるので、ハンドクリームなどもあまり使えなかったのですが、これだとさっぱりしてるので小さいスプレーボトルに入れて、机の上にも常備してます。

もうひとつ作ってみたのは、ミントのアロマスプレー
これもさわやかでいいです。
犬のトイレ処理やバリケンの掃除に大活躍です。


松尾たいこ公式サイトはこちら
by taikoma | 2009-04-16 19:59 | お気に入り