イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しまむらで燃えた~

b0166144_2110063.jpg
大人買いしました。でも全部で12000円ぐらい。流行のサルエルパンツも買ったよ!

一度行ってみたかった「しまむら」。
検索したら、高田馬場店が一番近そうだったので、今日行ってきました。
でも車で1時間かかったけど。

お店は駅近くのピーコックの2階。
勝手に、ユニクロみたいな雰囲気かなあと思ってたけど、イトーヨーカドーとドンキホーテの中間ぐらいな気がしました。
でもどっちもずいぶん行ってないので、なんとなくのイメージです。
若者向きのと年配向きのと両方あって、カバンやアクセサリーなどの雑貨も充実しています。
ユニクロやZARAとの違いは、同じアイテムが少ないこと。
結構一点もの(もしかしてたくさんあったけど売れ残ったのもあったのかな?)が多いので、着てても「あっしまむらで買ったでしょ。」って言われない感じ。
なので、ちょっとでも気になったら即買いが基本かも。
ほとんど、「これはいらないなあ」って感じなんだけど、そういう中から「これはいいかも。(値段の割には)」っていうのを探し出すのも楽しい。

私も次に来れるのはいつになるかわかんないので、かごいっぱい買いました。
いや~燃えたなあ。

・・・と帰ってきたら、明日の〆切の絵が途中だった!
いまから描きます。ブルドッグです。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-04-19 21:15 | 日々のこと