イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すこしだけ模様替え

b0166144_15514666.jpg
千代紙の柄ってかわいいなあ。色合いも大好き。

ちょっとお部屋を和風にしたいなあと思って、絵を掛け替えました。
自分の絵も含めて、たくさんあるので季節ごととか気分によって結構掛け替えてます。
ファブリックや小物ももちろんちょくちょく変えるけど、壁に絵がある生活っていいですよ。

自分のアトリエには、「淳一千代紙三 東京ヒマワリ製」の千代紙柄。
以前、私の個展のオープニングパーティで作家の井上荒野さんから頂いたものです。
正確に言えば、荒野さんのご主人から。古本屋さんなのです。
荒野さんは、「絵の個展に、絵をあげるなんて・・・」ってちょっと気にされてたけど、私は本当に気に入ったので嬉しかったです。ナイスなセレクトです。
もちろんちゃんと昔のもの。もうひとつ、同じく中原淳一の梅柄の千代紙も一緒でした。
古いもの(もちろんいいもの)がちゃんと残ってて、大事にされて気に入った人に渡っていく・・・絵にしても本にしても洋服にしても家具にしてもそういうのが最近とっても好き。
b0166144_1601154.jpg
もうひとつは、私のイラストの手ぬぐいを額に入れたもの。
数年前の個展用に作った手ぬぐいの一つです。
ちょっと早いかなあと思ったけど、すぐに暑くなっちゃうし、今日みたいに雨だと気が滅入りがちなのでぱっと目に入る線がいいなあと感じて。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-05 23:50 | 日々のこと