イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

着物でお寿司のはずが

b0166144_2274845.jpg
今日のブランチは、うちのSさんが打ったうどん。(はじめて)
いつの間に? 私が起きる前(7時半よりは前だ)に、打っておいたそうです。

今日は、友達三人で着物で夜のお寿司会の予定だったのです。
私もこの日のために染め直した着物と、自分で着付けできるようにと京都で仕立ててもらった付け帯を用意。
しか~し、スケジュール管理が甘かった。
しばらくの間は、さすがの私も絶対無理です!〆切破るかも!いえ、絶対破るから許して欲しいですっていうぐらい大量の絵を描かなければいけない状況に。
なので結局、ギリギリまで仕事してタクシーで白金台のお寿司屋さんに。
ここは友達と初めて出会った思い出深いお寿司屋さん。
友達たちはばっちり着物姿でした。

次は(でも単衣の着物を持ってないので秋かな)絶対着物でご飯行きたい。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-26 22:17 | 日々のこと