イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モンゴル

モンゴル [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

この映画って、気になってたんだけど周りであんまり評判とかうわさを聞かなかったので、どうなんだろうって思ってた作品です。
浅野忠信って好きだけど、どっちかっていうと現代の青年、それも少し変わってたり陰があったりっていうイメージだったので、チンギス・ハーンってなんか合わない感じって思ってたし。

でもすごく好きなとてもいい映画でした!

浅野忠信の抑制のきいた演技もすごくよかったし
(全然違和感がなくて、モンゴル人としてずっと観ていられた)
演出もおおげさでなくてナチュラルでよかったし
映像はとても雄大なモンゴルが感じられたし
キャスティングもすごくよかった。
全員がモンゴル人なのかどうかはわからないけど、現代風なイケメンとか美女が出てこなくて土臭くてエネルギッシュでした。
チンギス・ハーンの奥さんボルテのアジアンビューティで透明感がある感じも好き。

厳しい時代のモンゴルで生きていくことのすさまじさも十分感じられたし
自然や神を自然と受け入れて生きていたモンゴル人たちにも共感できた。
もっとたくさんの人に観て欲しいなあ。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-05-29 22:35 | 映画