イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストレーターばかり集まったよ

b0166144_1815548.jpg
久木田知子さんと2年ぶりぐらいに会う。サバサバしててかわいくて好き。(私はオバジニューダーム中で、顔が赤いです。)

イラストレーター170人が描く私の句読点のオープニングパーティ。
TISのイベントに顔を出すのは久しぶりです。なんかタイミング合わなくて。
絵はすごい量です。
TISのメンバーがかなり増えたというのもあるのでしょうが。
絵のサイズも大きめなので、見応えありますよ。

絵は、展覧会終了後にTIS事務局を通して販売するそうです。
詳細は、こちらのページで。

で、久しぶりに会う人もたくさん。よく知らない顔はもっとたくさん。
パーティが終わった後は、上田三根子さん・久木田知子さん・広中薫さん・ギャラリー東京バンブーのたけわきまさみさんの女性5人で食事に。
すっごい楽しかったあ。
この間、パレットクラブで先生をした時に「イラストレーターでは誰と仲がいいですか?」って聞かれたけど、イラストレーター同士で遊ぶ事って滅多にないのでたぶん10人ぐらいかな?それもすごく時たま会うだけだし。
だからイラストレーターのそれも女性ばかり集まるなんてすごく新鮮。
でも、絵の話よりももっぱら美容とかファッションとか旅の話とかで盛り上がった。
やっぱりおしゃれ好きが多いんで。
それと、みんなは結構一人旅してて、久木田さんなんて暇があればイタリア(それも田舎町)に行ってるらしいし、たけわきさんはBISCUITの買い付けでしょっちゅう海外行ってるしそのアクティブさがうらやましい~。
私もいつか海外一人旅してみたいっす。
その前に英語かあ・・・・。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-06 23:57 | 日々のこと