イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神様が降りる場所へ

b0166144_23101959.jpg
聖水らしきものがたくさん降ってきました。(雨上がりだったしね)

今朝もなんだか青空。
もうひとつ行きたかった場所「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ。
世界遺産に登録された史跡で琉球王国の聖地。
国家的な祭事が行われていた場所だそうです。
知らなかった!(偶然買ったELLE JAPONの特集で知ったのです)
私には霊感とか何かを感じる力とか何にもないのですが、そんな私でもなんだかおごそかな守られてるような気持ちになる場所でした。
b0166144_23162584.jpg
三庫理(サングーイ)と呼ばれる拝所の三角の部分から日が当たってる感じが好きでした。
久高島もきれいに見えました。

ランチはやはりELLE JAPONに載ってた中本鮮魚店へ。
魚汁定食とモズクの天ぷらが激うまでした。

その後、大雨になって、ホテルに帰って屋内プールへ。
やんばるの森に面したデイベッドで、昨日と同じジントニックを飲みながらまったり読書。
時々泳ぐ。
昨日は久々の水泳だったのですぐに疲れたけど、今日はかなり泳げました。
でもやっぱり平泳ぎのほうが疲れないな。

夜のお食事。
お昼を食べ過ぎたので、あんまりお腹が空かずどうしよーって思って、ネットで検索して見つけた名護市内のジャンバルターコへ。
b0166144_2326553.jpg
タコスとローストチキンがうまかった。
その近所ですごく大きなガジュマルの木を発見。木を見るのって大好き。
b0166144_2327134.jpg
まだ早かったので、喜瀬別邸内のバーへ。
20時過ぎなのにまだ誰もいない。
前回はカウンターだったので今日は個室でモスコミュールを飲んだ。やっぱりいい一日だった。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-13 23:16 |