イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいものばかり食べた

b0166144_23304914.jpg
朝から思いっきり梅雨空でしたが、辺戸岬までドライブ。
辺戸岬に着いても雨でしたが、空に明るい切れ目ができてすごくきれいでした。
ここは辺戸岬近くの海辺。なにかが宿っていると聞いたらそうかなと思えそうです。

お昼は大城そばへ。
ここは沖縄で一番好きな、沖縄そばのお店。
三枚肉とソーキと厚揚げ豆腐・かまぼこが乗ってます。
b0166144_23363928.jpg
ゆでたレタスが最後に乗っててそれがしゃきしゃきしてうまいのです。
どこに行っても、半そばを頼みますが、ここでは「そば」を平らげられます。

夕方には雨がやんで空はいい感じ。
b0166144_23372546.jpg
夕食は名護市内のクチーナへ。
看板のないイタリアンのお店。
自分ちの畑で作った野菜メインのお料理は素朴だけど野菜のうまみががっしりとしてて美味でした。
b0166144_23395057.jpg
からし菜とヘチマやモズクとキャベツのテリーヌなど。
ゴーヤを練り込んだパスタももちもちでしっかりとうまみが感じられます。
イタリアの田舎町のトラットリアで食べてる感じ?
お店の方がいい味出してます。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-16 23:42 |