イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そんなすごい絵が

b0166144_16444970.jpg
菊千代といくらとの平穏な日々です。

沖縄から帰って、初の会食です。
会員制の和食屋さん。
もっと気楽なお店だと思ってたら、外でお店の人が待ってて
中に入ったら着物を着た美しい女将がお出迎え。
靴を脱ぐなんて知らなかったからブーツで来てしまった。(しかもファスナー無し)
ものすごく手間取ってすごい姿でやっと脱いだら、靴下まで脱げてしまいました。
恥ずかしい。

和食コースはものすごい美味しかったです。
スッポンの茶碗蒸しとか鮎の塩焼きとか。厚切りのアワビも。
品数はすごくたくさん出たんだけど、説明がないのでよくわからなかった。
ウナギご飯で、ギブアップ。

すてきな絵が飾ってあったので「どなたの絵ですか?」ってお聞きしたら
「岸田劉生」!!さりげなさすぎっ。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-22 23:44 | 日々のこと