イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夕方から涼しくなった

b0166144_12243467.jpg
ブランチは、バゲットサンドと私の大好きなヴィシソワーズを作ってもらった。

食客旅行 (中公文庫)

玉村 豊男 / 中央公論社

に載ってたバゲットサンドは、青唐辛子とツナ・タマネギ・トマトを挟んだもの。
バゲットの中身はくり抜くので、パンがべちゃっとしないし具もはみ出なくて食べやすいです。

今日ももちろんずっと仕事。
18時過ぎからお出かけ。夕方は涼しい。
うちのSさんがこの1年ぐらいの間に10キロぐらい痩せたので、スーツのお直しへ。
代官山のWORKROOMは最近のお気に入り。
スタッフのスーツの着こなしもかっこいい。
この間も、スーツ作るのについて行ったけど、男性のスーツっていろいろ決めることがたくさんあるんですね。
生地を選んだら、衿の形・ボタンの数・ポケットの形や位置など。
裏地の色やボタンの色も。女性の着物みたいだな。
リリーフランキーさんの写真が飾ってあったけど、彼もここで作ってるのかな。

その後、中目黒の川沿いを少し散歩。
カウブックスに初めて入った。
さすが松浦弥太郎さんのセレクト。
海外文学も日本文学もさすがの品揃え。
っていうか、海外文学は私は全然わからないんだけど、うちのSさんいわく、高校時代に夢中で読んだ本がたくさんあったそうです。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-27 23:23 | 日々のこと