イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひさしぶりだよ喰い切り会

b0166144_123630100.jpg
やっぱり韋駄天は居心地がいいなあ。

谷中の韋駄天で時々開催される「喰切料理の会」。
ひさしぶりの参加です。(一年ぶりぐらい?)
うちのSさんと都合を合わせようとするとなかなか行けないので、今日は一人で参加。
でも行ってみると、参加者11人のうち、半分ぐらいは顔見知りだった。よかった。

鈴木板長のお料理はやっぱりうまいなあ。
b0166144_12444774.jpg
冬瓜・穴子・鮎など初夏らしい食材を丁寧に調理。

そして、今日の夕方までで11枚描く仕事が終わりました。
最後の一枚は、二日かかった。(ステンドグラス風できれいなの)
普段は、書籍の表紙(装画)など一枚だけ描く仕事が多いのですが、このところシリーズものなど頼まれて、「9点」「11点」「11点」と立て続けに大量に描く仕事が入ったので大変でした。
やっぱり全体のトーンとか流れとか考えなければいけないのでちょっと頭も使ったりして。
でもその3つ目の仕事も終わったので、明日からはしばらく装画の仕事いくつかに取りかかります。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-06-28 23:35 | 日々のこと