イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンツ作ってます

b0166144_1351020.jpg
ブランチは、トマトそうめんなど。夏の野菜はしっかり生き生きしてますねっ。

一日、パンツのデザインを考える。
メンズとレディース。
絵を当てはめてみると、変な部分にキノコとか茶色の道とかが来てしまってなかなかうまくいかない。
結局、この間の打ち合わせで担当の方と選んだ2つの絵がぴったりマッチング。
なかなか今までにないインパクトのある柄のパンツが出来そうです。
b0166144_1382738.jpg
今日の夕食。村上春樹の「1Q84」で天吾が作ってた料理を作ってもらった。
キノコと海老の炒め物。
うちのSさんは今週ずっと夜はいなかったので、6日ぶりに作ってもらった夕食。
その間の私の夕食はとっても貧しいものでした。
インスタントカレーとかペンネ(市販のトマトソースをかけた)とか。
外食もしたけど。

麻布十番の焼き鳥屋さんと、恵比寿の和食屋さん。

恵比寿のは、どこかないかなあってHanako眺めてて見つけた和の食いがらし
雑居ビルの2階にある静かで清潔な小さなお店で、スタッフの方が感じいい。
穏やかな雰囲気のご主人は、六本木の和食のお店に居た方だそうです。
(一緒に行った人によると名店だって。でもこの間クローズしたらしい。)
そしてワインの品揃えがすごくいいです。
和食だとついつい日本酒になっちゃうけど、こういうのいいな。
頼んだ白ワインは、「くちこ」には合わないだろうなあと思ったけどちゃんとぴったり。
土鍋のウニご飯やお漬け物・ハモの塩焼きも美味しかった。
アラカルトで頼めるし、ワインも美味しいので小食の私はとても気に入ったのでした。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-07-04 23:04 | 日々のこと