イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひさしぶりに丸一日休んだ

b0166144_1151747.jpg
旧前田侯爵邸洋館は休館日だった。残念。

沖縄から帰って以来、半月以上ぶりの休日でっす。
午前中は駒場公園に行ってみた。
犬を連れて行ける公園を探してたんだけど、残念ながら犬は入園禁止。
駒場野公園のほうは犬がOKだったけど、お弁当を作ってきてのんびりするって感じではないなあ。
それにしても暑い。すっごく暑い!

午後は原美術館へ。
ここは一番落ち着ける美術館かな。
今やってるのは、ウィンター・ガーデン展。
行ったときにちょうど、氷のレコードをかけるっていうのをやってて
オードリーヘップバーンの歌声が聴けた。
レコード盤をシリコンで形を取って、そこに水を入れて凍らせて作る氷のレコード。
なんとも不思議な音でした。

夜は目黒のお寿司屋さん。ここも久しぶり。
おまかせのつまみは、やはりどれも時間と手間をかけて丁寧に仕上げてあって美味しい。
アワビの肝にお茶を混ぜた煮こごりとか、イチジクの蒸し物とか。
握りは、今日だけスペシャルなウニ4種類が立て続けに。
奄美大島のとかいろいろ。(説明してもらったけど忘れた)
でも握りは周りの人の半分ぐらいも食べられなかった。小食は悲しい。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-07-07 23:05 | 日々のこと