イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

足元でゴロゴロ

b0166144_21125971.jpg
二匹ともアトリエでゴロゴロしてます。(いくらは壁に張り付いてる)

今日の天気はすごく変でした。
暑かったのかな?涼しかったのかな?
家を一歩も出てないのでわかりません。

仕事中はずっと二匹が私のアトリエに居ます。
うっとうしいぐらいに。

宅急便やさんが来るたびに「なになに?」って起きてきます。
そして私と一緒にゾロゾロと玄関まで来ます。うっとうしい。
ほぼ毎日ヤマトと佐川と郵便局とペリカン便(名前変わったんでしたっけ?)来るので。
最近は、「待て」が出来るようになったのでアトリエで待ての姿勢。
ごほうびにおやつをあげます。

スタンダードプードルの菊千代もすっかりトイレを覚えました。
時々3階のアトリエから半地下のバリケンまで戻ってウンチやおしっこをします。
私のところに報告に来るのでそのたびに「えらかったねえ!」と誉めて、トイレの始末をします。
ケアンテリアのいくらはかなりの頻尿(お水を飲むのが大好きなの)で、時々トイレシーツを確認しないと、おしっこの重みで大変な事になっています。
家で仕事をしてるときは、宅急便の受け取りと犬の世話が私の重要課題です。

今日のBGMはJASMIN。
MTVで見て一目惚れ。
のびやかでせつなくて迫力満点。まだ10代だって。
R&Bなんてよくわからないしたぶんあまり聴かないけど、そういうのは関係なく好き。

sad to say

JASMINE / SMA



主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-07-08 21:29 | 日々のこと