イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

麺ばっかり食べてる日々

b0166144_15551190.jpg
お店の佇まいも好きだけど、内装もすごく好み。いいんですよね~和箪笥とか器とか。

ああ、もう一年ぶりぐらいかも。
私の大好きなおそば屋さん志ま平へ。
神楽坂に住んでたときは本当に徒歩数分だったのに、お店が出来てすぐに私が護国寺へ引っ越し。
それでも、そう遠くはないので時々行ってたけど、目黒に引っ越してからは2度目かな?
b0166144_1615972.jpg
お蕎麦のコースが本当においしくて軽くて器もきれいで
ここに来るとコース全部をフルに食べて、さらになにか作ってもらったりするぐらい。
私の胃袋にうそのようにたくさんのお料理が入っていきます。
お蕎麦の冷たいスープとお蕎麦の巻き寿司とお蕎麦のクレープと・・・蕎麦づくし。
卵焼きと稚鮎も美味しかったなあ。
久々に会った友達と思いっきりおしゃべりして楽しい夜でした。
そういえば、彼女といるといつも「顔が似ている」って言われるんで、一緒に写真撮ればよかったな。
色違いの浴衣持ってるんで、今度一緒に撮ろうっと。


主な仕事はTAIKO MATSUO ART-WORKSで見られます
古い作品についてはtaikographic
by taikoma | 2009-07-27 23:54 | 日々のこと