イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑かったけど横須賀ドライブ堪能

b0166144_1964071.jpg
海が見える〜。

横須賀までドライブしてきました。

まずはくりはま花の国へ。
犬連れで入れるらしいので、今日は偵察に。
(猛暑のため、犬はお留守番中。)
園内はすごく広くて、きれいで気持ちいい。
コスモス園の横を通って広い坂道を上がって、巨大ゴジラのある広場を越えると海が見える展望台。

秋になったらコスモスがきれいだろうなあ。
お弁当を持って犬たちとまた来たいな。

お昼は、横須賀ネイビーバーガーを食べにハニービーへ。
ハンバーガーの食べ歩き結構好きなのです。なかなか行けないけど。
(いまのところ一番好きなのは、やっぱりフランクリンアベニュー。)
b0166144_19652100.jpg
パテは牛肉〜って感じでカリッと焦げるぐらいに焼いてあってバンズもカリッとしてて私好み。
クウォーターサイズにしたのでちょうどいいボリュームで、チリポテトもたいらげました。
このお店を含めてこのあたりの商店街は、なんとなく沖縄を思い出す雰囲気がありました。

腹ごなしに、近くの三笠公園まで散歩。
ちょうど音楽噴水というのをやってて、噴水好きの私は心ゆくまで噴水を眺めてました。
b0166144_197287.jpg
そして最後に大きな滝のような噴水が見られて大満足。
水ってどんどん形を変えていっておもしろくって飽きません。

でも暑い。やっぱりどこにいっても暑い。
暑いのは本当に苦手です。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-03 19:31 | 日々のこと