イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

手巻き寿司など楽しむ

b0166144_1344136.jpg
朝日新聞にミステリーランドの広告が載ってた。知らないところで自分の絵を見つけると嬉しい。

ぼくが探偵だった夏 (MYSTERY LAND)

内田 康夫 / 講談社

夕食はひさしぶりに手巻き寿司。
手巻き寿司って英語で検索するとdo-it-yourself sushi rollsだって。本当に使うのかなあ?
夕方、武蔵小山の商店街にお買い物に行ったのです。
この商店街、古くさくって賑わってて好き。
お気に入りの魚屋と八百屋があります。八百屋はハーブなど豊富で安い。
b0166144_1345283.jpg
手前に写ってるのは、ポン酢揚げ(名前違うかも)とかいうものでお豆腐屋さんで買いました。
手巻き寿司はやっぱり美味しい海苔が決め手ですね。
ご飯も久しぶりに食べた感じ。
夏はどうしてもそうめんとかパスタばかりになります。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-08 23:34 | 日々のこと