イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

奥が深そうな中国茶

b0166144_1939264.jpg
この「奇蘭香」というのを飲んだ。後ろにカエルの置物。

今日は久しぶりに事務所へ。
マネージャーの☆さんと、近くの喫茶店で打ち合わせしよーと思って、スタバを目指して歩いていて見つけたのが中国茶のカフェTe Hong
こんなところにこんなお店が!
カウンターだけのお店で誰も話もしてなくて静かにお茶飲んでる。
うわっしゃべったら怒られるお店かな?と思ったら、別にそうではないみたい。

でもお茶一杯が1500〜3500円って高くないですか?
よくわからないから、ちょっと教えてもらって、中国の青茶「奇蘭香」を頼んでみた。
そこで扱ってる作家さんの器を選んで、お茶を入れてもらう。
一杯目は、捨てちゃってた。(カエルの置物にジャァーってかけてた)
飲んでみたら、すごい!今まで飲んだお茶と全然違う。
まろやかで香り豊かで。
一緒についてたお菓子まですごく美味しくて大満足。

次の打ち合わせ時間が迫っていたため、ゆっくりできなかったけど今度はひとりでまた行ってみたいな。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-11 19:49 | 日々のこと