イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしい料理とお酒と楽しい会話で酔っぱらった

b0166144_10383971.jpg
お酒の写真しか撮ってなかった。おじいさんが一人で作ってるグラッパ。(昨年亡くなったらしいです)ラベルも手書き。

またまた久しぶり〜の人とごはん。
私の大好きな乃木坂のフレンチ。
でもパスタとか出たりしてイタリアンっぽかったりもする。
いろんなことを知りたい私に、お料理もお酒も丁寧に教えてくれるし
そしでどのお料理もシェアできるのが小食の私には嬉しいです。

今日は丹後半島の岩がきと牛肉のカルパッチョとウニのカッペリーニとグリルしたチキン(どこかレアな場所のだったけど忘れた)をいただきました。
あっ野菜たっぷりのサラダも。(最近畑を持ってて自家栽培してるんだって)
お料理がおいしいとお酒もすすむ。
もちろん楽しい会話もねっ。
いろんな話題で超盛り上がって楽しかったな。気づいたら四時間もいました。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-12 23:38 | 日々のこと