イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クマがきてます

b0166144_9273132.jpg
担当編集者さんが送ってくれた写真。(札幌駅にある札幌弘栄堂書店アピア店にて)札幌では今、クマがきてるとか。

羆撃ち

久保 俊治 / 小学館

今朝はすごく久しぶりに駒沢公園のドッグランへ。
いくら(ケアンテリア6歳)はすぐに飽きちゃうけど、若い犬たちとじゃれあったり思いっきり走ったりしている菊千代(スタンダードプードル2歳)を見ていると、あーやっぱりもっと運動量必要だよねって思います。

そして梅を干すのも今日が最後。
三日間ちゃんとお天気がよくて梅はかなりシワシワになりました。

今日の仕事中のBGMは

BIG POPPER(DVD付)【初回盤】

lecca / カッティング・エッジ

暑い日はレゲエいいね。
なんか最近かっこいい日本女子多いです。

夜は、またまた久しぶり〜の人とのごはん。
やたら久しぶりな人ばっかりだなあ、最近。
なんだか会わない期間ってあっという間に長くなるね。
ちょっと前に行ってすごくおいしかった白金のフレンチビストロにまた行きました。
「夏はかなり食欲が落ちる」と事前に聞いてたのでここなら!と思って決めたのです。
(私は夏も冬も関係なくかなりの小食。)
ここのお料理は酢が効いてたり素材感がすごくあったりして、和食を食べてる気分。
お肉料理はうずらを頼みましたが、表面はカリッとしてて中はしっとりやわらか。
カウンターだけのお店は、あいかわらずの満席でしたが大きなカウンターなのであんまり周りが気にならず、お店の人の接客の距離感も好き。
今度は秋の食材の時に行こうっと。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-17 23:27 | 日々のこと