イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

持って行き場のない怒り

b0166144_0111512.jpg
とりあえず、いくらと菊千代の笑顔(?)に迎えられてなんとか気を静めました。

今、私は毎週火曜日に歯医者さんに通っています。(たぶん10月ぐらいまで・・・)
今日も、あちーと思いながらたどり着いたら、お休み!
ええっ!と思って診察券を見たら、予約は明日でした。
受付の方が「お盆休みだから、ここだけ水曜日ね」って言ったのかも。
でも全然覚えていない。
いずれにしてもとっても無駄足です。
ムカムカしますが、自分が悪いだけなので「ああ〜自分のバカっ。」って思いながらまたJRに乗ってバスに乗って帰ってきましたあ。

気を取り直して、最近お気に入りのアボカドの食べ方。
b0166144_22142447.jpg
アボカドをお味噌と少しのみりんで漬け込みます。(写ってるハサミは意味ないです)
この写真のあと、上にもモサッと味噌を乗っけてアボカドは見えなくなります。
b0166144_22143243.jpg
次の日にはとってもおいしいアボカドの味噌漬けの出来上がり。
今回は田舎味噌でしたが、白味噌のほうがやさしい味のようです。
酒がすすむ。


9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-08-18 23:13 | 日々のこと