イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アレルギー外来、卒業の日

b0166144_21474649.jpg
数日前から、いくら(ケアンテリア)は何かが気になるようでベランダに向かって「クインクイン」言ったりしてます。今日、ベランダに出してやるとしきりに匂ったり立ち上がったり。人間には見えない何かを感じるのでしょうか?

アレルギー外来に通い続けて約1年(たぶん・・)。
爪を検査したり、いっぱいアドバイス受けて食べるものを増やしたりしながら、アレルギーを無くすよう努力を重ねてきました。

そのおかげか、先日の人間ドックでは、視力が両目とも1.0に回復してました!びっくり。

そして、今日、先日の血液検査の結果&最近の私の体調がいいということで、一応治療は終了。
引き続き、アボカド&にんにくを食べて、ひまわりの種&チョコレートをおやつに、お水は2リットル飲みましょうということで「もうこなくていいよっ。」って事に。
やった−!

この治療を通してわかったこと。
それは睡眠・運動・食事が大事&ストレスをためないってこと。

サプリメントに頼らず、時間がかかっても足りないものは食べ物で補って、無理をせずストレスをためない程度にやっていきましょうねっていう、佐藤先生のおかげでこんなに元気になりました!
ありがとーございましたあ。
佐藤先生からも「松尾さんはいい患者さんだったよ。ちゃんと結果が早く出たねっ。」って言われて嬉しかったです。

もしみなさんの中にも蕁麻疹とか虚弱体質とかアトピーで悩んでる人がいたら、ここはオススメです。青山外苑前クリニック
佐藤先生のアトピー・アレルギー外来は月二回です。
一年前の苦しさがうそのようになくなりました。
b0166144_21475573.jpg
今日のブランチは、塩そばなど。


TIS企画展しゃぼん玉飛んだ開催中です(〜9/18)

9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-03 22:05 | 日々のこと