イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逗子で酒食の会

b0166144_1450346.jpg
楽しそうだけど、一応取材中。

折原みとさん宅で「酒食の会」。
折原さんの文庫本の表紙を2冊描かせていただいて(まだ発売はされてません)、一度お会いしたいなあと思っていたところに、お誘いが。
フラウの取材も兼ねています。

逗子までは「旅」って感じでした。
でも恵比寿から湘南新宿ラインに乗れば乗り換えなし。
せっかくだからグリーン車に乗って旅気分を盛り上げました。

すんごい見晴らしのいい高台にある超すてきなお家。
もちろんベランダからは海が一望できて、食事は夕方からスタートしたんだけど、空が刻々と変わっていく感じが見られます。
料理上手の折原さんの手作り料理の数々をいただきながら、取材だというのを忘れて飲んで食べてました。
b0166144_14501264.jpg
鮭とキノコのグラタン・パエリアなどなどどれもやさしい味で美味しかった!

少女漫画家の早ウマごはん

折原 みと / ポプラ社


あとのお二人の女性も、私とは全然違う仕事をされてる方だったけど初対面だとは思えないぐらい話が弾んで楽しかったです。
私はやっぱり知らない世界のことを知るのが好きなので、いろんな話に興味津々なのです。


TIS企画展しゃぼん玉飛んだ開催中です(〜9/18)

9/18~個展紫野行き標野行きはじまります。みなさん来て下さいね!
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-04 23:48 | 日々のこと