イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展のオープニングパーティーでした

個展のオープニングパーティーでした_b0166144_2286100.jpg
江國香織さん&フィガロジャポンの青木さんと。大好きなふたり。

今日からいよいよ個展が始まりました!
12時半ぐらいから会場へ。
わあ、たくさんお花が届いてるぅ。
すっごいカラフルで楽しい気分、みなさんありがとうございます。
しかーし! うー・・・なんか人があんまり来ない・・・寂しい・・・。
みんな来てくれるのかなあ、ちょっと不安ー。

でも、結局オープニングパーティは大盛況になりました。
たぶん100人ぐらい来てくれたのかな。
いつもお世話になってる編集者さんたち。
個展のオープニングパーティーでした_b0166144_2412731.jpg
黒っぽくて地味だ・・・。

懐かしい顔もあるし、最近仕事をした人も来てくれたし。
いーっぱいの祝福を受けてたくさんの笑顔に会えて、みんなが「あの絵が好き。」とか「楽しいね。」とか言ってくれて。
何人かは、一昨日のJ-WAVEを聴いて来て下さったファンの方も。
わーん、頑張って早起きしてよかった。
今回は、小学館の「日本の古典をよむ」シリーズなので、それぞれの絵にコメントをつけたのですが(装丁家の川上さん&編集者さんとの打ち合わせの様子とか、どういう気持ちでこの絵を描くことになったかなど)それをみなさんじっくりと読んでくれて、「おもしろい!」って言ってもらえて嬉しかったです。
個展のオープニングパーティーでした_b0166144_2282258.jpg
イラストレーター友達も来てくれた。左から、平澤一平さん・久木田知子さん・上田三根子さん・たけわきまさみさん・平松昭子さん。
他にも来てくれた人たちとたくさん写真撮ったけど、載せていい?って聞くの忘れてたので載せられませーん。

ちゃんとお話できなかった方とか、いつの間にか帰っちゃった方、ごめんなさいです。

次回、25日(金)の14時〜会場にいますので、ぜひみなさまお越し下さい。

トークショーも来てね。
永江朗さんは、お天気がよかったら着物で来て下さるそうです。
私は自分で着られないからなあ。どーしよう。


個展紫野行き標野行き開催中!
9/25のトークショーの詳細はこちらでも。

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-18 23:27 | 日々のこと