イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展2日目(〜9/30)&高橋春夫さんの陶展へ

個展2日目(〜9/30)&高橋春夫さんの陶展へ_b0166144_15364790.jpg
ギャラリーの入り口はこんな感じです。会場はB1F。

普段はほぼ引きこもって誰ともしゃべらず絵を描いている生活。
やっぱりオープニングパーティーでたくさんの人と話すのはかなーり疲れたようで、今日は夕方まで起きられませんでした。
個展2日目(〜9/30)&高橋春夫さんの陶展へ_b0166144_15365746.jpg
昨日はうちのSさんの手作り弁当を、午後ギャラリーの片隅で食べて乗り切ったんだけどなあ。甘い卵焼きをリクエスト。

夕方から高橋春夫陶展のオープニングパーティで谷中の韋駄天へ。
高橋さんの作品は好きでいくつか持ってるのですが、今日は花瓶を購入。
ダイニングテーブル用に小さめ。おもしろい生け方ができそうです。
個展2日目(〜9/30)&高橋春夫さんの陶展へ_b0166144_21534682.jpg
高橋さん、陶芸家に見えませんね・・・。

鈴木板長のお料理絶品です。
個展2日目(〜9/30)&高橋春夫さんの陶展へ_b0166144_21535577.jpg
鮎の燻製(?)・上品な味の高野豆腐(最初、揚げるんだって)・新鮮なイカの塩辛など、日本酒がすすむ〜。


9/30まで個展紫野行き標野行き開催中です。
9/25のトークショーの詳細はこちらでも。

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-19 22:04 | 日々のこと