イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個展11日目(〜9/30)&明日は最終日(18時までなのでご注意!)

個展11日目(〜9/30)&明日は最終日(18時までなのでご注意!)_b0166144_18565916.jpg
以前の個展用に作って完売していた手ぬぐいも販売してます。

今日は15時〜個展会場にいたのですがずっと途切れることなく、人が次々に来て結構ゆっくりと絵を見てくれてました。
福井真一先生のスクールに通われてる生徒さんたちもたくさん来てくれました。
私は玉川高島屋の「福井真一イラストレーション教室」に通ってたんだけど、今は横浜でも教室をされてるんですよね。
「これからどうやって頑張ればいいか何か言葉を下さい」って言われて、すぐに思いついたのが「つねに次にやりたいこと(目標)を持っていること」「絵を描くことが嫌いにならない生活を送ること」って事。
もう少し実践的なアドバイスのほうがよかったかなー。

セツモードセミナーで同級生だった友達も来てくれて、3年ぶりぐらいかなあ会うのは。
あの頃、仲がよかった男女5〜6人でイラストレーションのザ・チョイスに応募していて、玄光社に絵を提出する前にいつも近くのカフェで絵の裏にタイトルを貼ったりみんなで評価しあったりしたなあ。

福井真一先生のスクールでも、最初は自信がなくて震えそうになりながら描いてきた絵を並べたのを思い出した。
でもあの1年半が無かったら、ちゃんとイラストレーターになっていたかどうかって思うぐらいすごくいろんなことを学べた充実した日々だった。
あーなんか今日は懐かしい日々を思い出して、やっぱり絵を描くのって楽しいってことを再確認できた日でした。
個展11日目(〜9/30)&明日は最終日(18時までなのでご注意!)_b0166144_1857101.jpg
知人にこんな秋らしいお菓子を頂きました。お会いできなくて残念・・・。

いよいよ個展は明日(30日)が最終日。(18時まで)
なるべく早めに会場に行くつもりですのでぜひ原画を見に来て下さいね!

日本書紀 上 (日本の古典をよむ)

小学館

日本書紀 下 (日本の古典をよむ)

小学館

枕草子 (日本の古典をよむ)

小学館



~9/30まで個展紫野行き標野行き開催中!

公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-09-29 19:19 | 日々のこと