イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

前に試写会に行ったので、その時にも感想を書いたかもしれません。
すごくおもしろかったので、DVDも買ってしまったんです。
やっぱり伊坂幸太郎さんと監督の中村義洋さんってすごく相性がいいなあ。
「アヒルと鴨のコインロッカー」もやっぱりすごくよくって、これも試写会に行ったのに、DVD買っちゃったんですよね。

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

私はほとんどDVDって買わないのですがこれは手元に置いておきたいって思って。

で、ひさしぶりに観たフィッシュストーリーは、やっぱりおもしろい。
荒唐無稽な話なのに、構成がちゃんとしててどんどん引き込まれていって、バカバカしいはずなのに「それってありえないけどあったらすっごくいい。」って感じ。
壮大でスカッと気持ちいいの。
私が一番気になった登場人物は、濱田 岳さん。演技うまくてそのまんま?って思ってしまいます。
この映画は70年代からいろんな時代の人が出てくるんだけど、細かいところまでその時代っぽくちゃんとしてあってそういうところからも丁寧に作られてるなーってわかります。
それとやっぱりパンクはいいな。
荒削りなバンド「逆鱗」。私も心の中だけはパンクでいたいです。

こんな作品に出会えると、すごく幸せ。
やっぱり映画ってこうじゃなきゃねっ。

伊坂さんの新作「あるキング」もおととい読み終わったから、それの感想もまた書こうっと。


公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-10-05 21:56 | 映画