イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たむらぱん世界パンタム級ツアー

たむらぱん世界パンタム級ツアー_b0166144_136087.jpg
いくらと菊千代のエサの量ってこんなに違うんです。

ひさしぶりにライブハウスに行きました。
前に行ったのがいつなのか覚えてないぐらいです。
大好きな「たむらぱん」の追加公演。
ライブハウスなんだから立ち見に決まってるのに、うっかり何も考えないで「行く行くっ」って返事した後で、ずっと立っているのかあ・・・憂鬱だなあとちょっと後悔。

渋谷の109前で、友達と待ち合わせ。
うわあ、完全に浮いてます。
他にも数人、浮いてる雰囲気の人がいたのですが、そういう人も居心地が悪いのか、なんか固まって近寄ってきます。
なのでよけいに周りと浮いてる空間ができてしまいました。

道玄坂を上がって、たどり着いたライブハウス。
会場は始まる15分ぐらい前なのに、ぎっしり。
でもうまくすり抜けて、前のほうの少し段が高くなってる位置をキープ。
たむらぱんのファンって男性が多いのにびっくり。
2/3は男性のような気がしました。

そして、たむらぱん登場−!かわいい。
髪型はショートヘアのてっぺんがリーゼントみたいになってる。
最初の曲が「ちょうどいいとこにいたい」。
この曲、よく口ずさんでるし、いきなり気分が盛り上がります。
たむらぱんの声ってとっても伸びやかで聞こえやすいの。
歌詞も内容は等身大だけど、ちょっとひねくれてたり頑張ってる人の気持ちが入ってたり言葉遊びみたいなのがあったり、そういうのが気持ちいい。
さすがに2時間ずっと立ってるのは疲れたけど、最後の「チョップ」では全員で「チョップ!チョップ!」ってやってスカッとしました。
たむらぱんが「今日一緒にここにいるのって、奇跡みたいだけど必然。」って言ってて、私もそうだなあ、この空間にいられて幸せって思いました。
新曲の「バンブー」もすっごくよかった。
竹のように細くてかなりゆらゆらするけど、折れないっていう人をイメージしたんだって。

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)

たむらぱん / コロムビアミュージックエンタテインメント

ブタベスト

たむらぱん / Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)



公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-10-09 23:37 | 日々のこと