イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アドビのサポートセンターに大変お世話になる

b0166144_19192327.jpg
寒くなってきたので、ブランチにうどんが時々登場するようになりました。これはカレーうどん。お肉じゃなくて、揚げが入ってました。

届いたADOBE CS4をインストール。
スイスイ〜と終わります。
だけど、いざPhotoshopやillustratorを起動しようとするとエラーが!
そして「テクニカルサポートに問い合わせください」のメッセージ。
サポートセンターに電話したら、解決方法の載っているサイトを紹介されました。
そこには三つも方法が載ってたので、どれかで動くだろうと軽く考えてたのですが、どれもダメ。

再度、サポートセンターに電話。
混雑しているようで30分後に担当者から折り返しの電話がありました。
で、この人がとーっても親切。
「ではこれから言う方法をやってみてくださいね」とひとつひとつ細かく画面操作を指示してくれます。
もう、私はだんだんとパニクってしまって「○○フォルダーをHDに移してください」って言われても「HDってデスクトップ?」とか変な事を言ってしまったり、それなのに穏やかで慌てず噛み砕いて説明してくれます。
言われるままに、いろんな操作をしても全然動きません。
すでに二時間以上経過。
もう私はあきらめかけてたのに「いくつかまだ方法はありますので、試してみましょう」ってまだまだ私につきあってくれます。
管理者を変更したり、アクセス権を変更したり、ディスクの修復をしたりなど、よくわからないけどいろんな作業をして、そしてとうとう起動したーーーー!
結局は、どうもMac側の問題らしかったです。(ここもいろいろ丁寧に説明してくれたけど忘れた)

アドビのサポートセンターすごーい。
私一人のためにこんなに時間を割いていただいてすみませんー。
動いてすごく嬉しいー。
でもおかげで久しぶりに行く予定だった試写会に行けず。
仕事も出来ず。


2010えこよみカレンダー販売中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2009-10-30 19:20 | 日々のこと