イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肉と酒の組み合わせには要注意

b0166144_23144864.jpg
夜はにんにく鍋。元気の無い時はこれが一番。美味しいんですけど、大量のニンニクを使うので人には出せないですね。

昨日の新年会では、ガッツリとおいしい肉をたらふく食べ、ワイン飲んで満足〜だったのですが、もう、途中から記憶があやふや・・・・。

いやーやっぱり大量の肉食&お酒の組み合わせだと、私の体は消化できないみたいです。
たぶんお肉を消化するのに手一杯になってしまい、普段より酒量が少なくてもそっちを消化する余裕がなくなるみたい。(勝手な推測)

とうとう、二日酔いどころか、帰宅途中から頭痛がしてきました。

今日になって自分の行動にかなーり不安を覚え、「昨日はご迷惑をおかけしませんでしたか?」とメールしたところ、「途中から駄々をこねてましたね」って・・・ええーっショックなんですけど。

今日起きたのは、午後1時半。
12時間ぐらい寝たのでしょうか。
でも二日酔いには水を飲んでひたすら寝るのが一番ですね。

うちのSさんの作ってくれたおじやを食べて、ちゃんと夕方までに絵を仕上げました。
えらかった、わたし。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-16 23:21 | 日々のこと