イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

倫敦から来た男

倫敦から来た男をシアター・イメージフォーラムで観てきました。
モノクロームの世界だし、長回しのシーンがすごく多いんだけど、全然長さを感じさせません。

良質のアート写真の展覧会を静かな美術館でたった一人でゆっくりと眺めている感じ。

でもすごくアートっぽい作品だけど、ストーリーはとってもわかりやすいサスペンスで、難解ではないので楽しめますよ。
光と影だけの美しさとか、ほぼ動かない女性の顔のアップでだんだん涙が溢れてくるところとか、魅入ってしまいます。
閉められたドアのアップ(音もない)だけのシーンなんて、中で行われていることをただ想像するだけでドキドキ。

あまり会話がないけど、表情やただ映ってる背中を見ているだけで、たくさんの想像力をかき立てられる、本当にすばらしい作品でした。
映画館がとっても空いてたのがもったいない。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-18 12:28 | 映画