イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松丸本舗

b0166144_1848475.jpg
今日のいくらは必死で骨のおもちゃを噛んでました。菊千代用に買ったので大きすぎ。

松丸本舗って知ってます?
私は知りませんでした。

昨年の秋、丸の内の丸善に開設された新コーナー。

松岡正剛さんが、書棚をプロデュース。
五万冊の本が、松岡さんの編集でセレクトされて並んでいます。

20分ぐらいしか居られなかったので、じっくりは見られなかったのですが、「読んでみたい」って思う本がたくさんあって、何時間でも過ごせそうな空間。

全然買う予定の無かった、幸田文の本とジプシーの民話集を買っちゃった。

だけど、こんなにすごいとは思わなかった。

もっとゆっくりと今度は訪れたいな。
シーズンごとに特集を展開するんだって。

読んでない本がたくさんあるのに、なんで次々と本が欲しくなっちゃうんだろう。
b0166144_18481971.jpg
菊千代は、いくらが飽きた後、ようやくおもちゃで遊べます。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-01-19 20:12 | 日々のこと