イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

荒野さんのバースデーパーティ

b0166144_9463934.jpg
この後、数人来ました。

井上荒野さんのお誕生日会。
新宿です。
電車で行ったら、もう、すごいラッシュで激しく混んでます。
前の女性のポニーテールが鼻にあたってくすぐったかったです。

新宿に着いても、ものすごい人!
雪の予報が出てるっていうのに。

お店は、駅近くの鳥源
かなり古くさい店構えです。
店内には、石のコレクションが並べてあったりして。

でも、すごく美味しかった。
つくねってあんまり好きじゃないけど、これはおいしい。
b0166144_9465066.jpg
ねぎまもわかどり(?)もカリッと焼加減がいい感じ。

でも、一番美味しかったのが水炊き。

もう、私のお肉キャパシティは限界だったので、スープばっかり人の5倍ぐらい飲みました。
今思い出してもまた飲みたいぐらいおいしかった。

そのあと、恒例のダンスパーティ(?)。
ケントスに行きました。

ドアを開けると、ちょうどステージやっててたくさんの人がぎっしりといて踊っててびっくり。
こんな雪の日なのに!

私が前に来た時(15〜20年ぐらい前?)は、知らない古い曲の中で大人が踊ってるイメージだったのですが、知ってる曲ばっかりでお客さんも年下もたくさんいる感じでそれが一番びっくりでした。
b0166144_947678.jpg
マイケル・ジャクソンとかアバとか演奏してました。
なので、一緒に踊りました。

でも雪がとってもとっても心配で、盛り上がってるみんなにさよならを告げて、タクシーで帰路に。
新宿はそうでもなかったけど、渋谷辺りから豪雪地帯みたいになってきて、時々事故を見たり、フラフラしてる車多数。
b0166144_9471678.jpg
タクシー運転手さんによると、黒いタクシーは四輪ともスノータイヤだけど、それ以外のタクシーは後輪だけスノータイヤなんだそうです。
たしかに事故してるタクシーは二台とも黒じゃなかった。

もう、辿り着かないんじゃないかっていうぐらい時間がかかったけど、無事に到着してよかったです。

でも11時すぎであんな感じだったから、深夜は道路は大変なことになったんじゃないかなあ?

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifTwitterはじめましたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-02-01 23:02 | 日々のこと