イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。 [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

やっと観ましたぐるりのこと。
なんかゆるそうな映画だなと思って、試写状でも興味がわかず・・・。

あーもったいなかった!
やっぱり先入観はいけないですね。

なにか特別すごいことが起きる訳でもない夫婦の10年間。

法廷画家と言う事で、法廷シーンがいくつか出てきて
それが、彼らの暮らした時代の空気感を感じられてぴりっと効いています。

リリーフランキーの演技すばらしいです。
いつもなにか言おうと思えば言えるところを言わないで押さえてる感じとか。

夫婦の会話やしぐさも生活感も全てがとてもリアル。

木村多江の普通の女性(しかもかなりしっかりした)がちょっとしたタイミングのずれで、だんだんと壊れちゃって行く感じとかもよかった。

生活することって大変だけど、どこに価値観を置くかとかちょっとした見方の変化で同じ事柄もよく見えたり悪く見えたり。

そうやって生きて行くんだなあと思った。


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-02-21 16:23 | 映画