イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ZARAお買い物ゲーム

ZARAお買い物ゲーム_b0166144_10491929.jpg
収穫は、ワンピース2着,ロングTシャツ2枚,シャツ1枚。

友だちと3人で六本木ヒルズのZARAへ。

ふたりとも、ZARAでショッピングした事ないんだって。

で、ZARAでのお買い物の楽しさを教えてあげようと思って誘ったのです。

ここでのお買い物は、時間と予算を決めるのが大事です。
私は普段ひとりだと、だいたい30分、予算は2〜3万円です。

今日は、1時間半&予算3万円に設定です。

はじめて訪れた友だちは安さに驚愕!
取りあえずみんな気になった洋服はどんどん手に持ってラックからラックへ。

ある程度の数になったら試着。
(聞いたら、一回に何着でも試着出来るそうです。でも6着が限度かなあー。)
試着後、気に入らなかったものは、試着室前のスタッフに渡します。

もう、みんな結構アツくなって、試着室と店内を何度も往復。

1時間ぐらい経ったところで、合計金額をだいたい計算します。
で、3万円を超えていたら、いくつかの洋服を断念します。

ここが肝心なんですよねー。

ついつい安いから「あれもこれも」って買ってしまうと、あっという間に5万円ぐらい買っちゃいそうになるんです。
私としては、後で「あー使いすぎた!」って後悔しないギリギリの金額が3万円かなあ。

友だちたちは、最後になって目移りしちゃって、買う予定だった洋服を全て総入れ替えしたりしてました。

結局、私は560円オーバー。
友だち1人は2000円オーバー。
もう1人は8000円ぐらいオーバーしそうになって1着断念、3万円内に収めました。

ZARAっていま着られる流行の洋服が置いてあるので、とりあえず物欲を楽しく満たすのにとってもいい場所だなーと思います。
年に数回行ってるかな?

私はあと、リゾートに行く前などに購入する事も多いです。
コットンとかリネン素材のものが豊富だし、Tシャツもかっこいいのが見つかります。

買い物の後は、広尾のイタリアンへ。

今日の成果を話し合いながら楽しくお料理とワインを楽しみました。
メインディッシュの小鳩のローストと手羽先のコンフィにトリュフがかかったものがすごく美味しかったんだけど、写真を撮ったら茶系で微妙だった・・・。
ZARAお買い物ゲーム_b0166144_10522636.jpg
夕方の六本木ヒルズ。
東京タワーがクモに襲われてるみたい。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-02-25 23:41 | 日々のこと