イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベルナール・ビュフェに魅了される・・・

b0166144_12494473.jpg
夕食後なんでちょっと酔っぱらってますけどみんなで元気です。

目黒区美術館にベルナール・ビュフェ展を観に行きました。
ここは今のお家から、車なら10分ぐらいの距離なのに、行くのは3年ぶりぐらいです。

ビュフェの原画をまだ観た事がないので、これは行かなければ!とかなり前からチェックしてました。

こんなジミーな場所だから、きっと大作は数点であとは秀作のスケッチぐらいかなーと思ってたら、甘く見てましたよ!かなり。

すごいです。
大作の数々に圧倒されます。

黒いラインでギガギガと力強く描いた作品がこれでもか!というぐらい並んでます。

けっして明るい作品ではないけれど、彼の内面の深さが感じられるような気がしました。

併設展の、藤田嗣治展もかなりいいです。

対極にあるような線の使い方。
b0166144_22353239.jpg
その後、谷中の韋駄天へ。
ここの和食器、うちにはたくさんあるのですが、毎日使うので、結構割れちゃって・・・。
ひさびさに補充しなくっちゃって感じで。

数ヶ月ぶりに訪れたけど、やっぱりセンス抜群!
いくつか器を購入。

韋駄天でお茶とお菓子をいろいろ出していただいたので、あまりお腹が空かず、夜はおつまみっぽく。
b0166144_22354232.jpg
アボカドとアンチョビとチーズをワンタンの皮で包んで揚げたものが美味でした。

071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-02-27 22:45 | 日々のこと