イラストレーター/アーティスト松尾たいこの 日々のこと・映画・本・旅など


by taikoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目のアバター

b0166144_073510.jpg
109シネマズ川崎はラゾーナ川崎プラザの中にあります。広い!

アバターもうすでに二回観たのに、また観に行っちゃった。

一回目は、間違えて六本木ヒルズのプレミアスクリーンでわざわざ高いお金を出して、2Dで鑑賞。
二回目は、悔しいから同じく六本木ヒルズで3Dを観る。

で、やっぱり3Dはすごいなあーって思っていたのですが、ある映画製作会社の方から「IMAX 3Dで観なきゃ!全然違いますよ。」って聞いて、じゃあ試してみたい!って思って、三度目。

今回は、川崎まで行きましたよ。

いろんな人からのアドバイスを聞いて、前のほうの席で吹き替え版で。

そして、やっぱり違います、全然。

迫力満点だし、奥行き感がすごくて、小さな虫たちが飛んでるのまで見えるぐらい、細部まで精密。
前回観た3Dだと、立体的な部分はすごいと思ったけど、奥行きとか広がりはここまで感じなかった気がする。

さすがに三回も観ると、ストーリー的にはいろいろと「う〜ん、どうなんだろ〜。」などと不満もいろいろあったりするけど、映像のすばらしさで十分堪能出来ました。
映像にどっぷり浸るには、やっぱり吹き替え版がいいですね。

でも、あまりにすごい映像で、始まってから30分ぐらいで車酔い状態になってしまって、かなり気持ち悪くってつらかったです。

今度は、アリス・イン・ワンダーランドをIMAX 3Dで観ようと思うけど、もう少し後ろの席にしよう。

ここは、川崎駅から直結のラゾーナ川崎プラザの中にあります。
平日なのにずいぶん賑わってました。
b0166144_074581.jpg
小腹が空いたので、フードコートの中のZATS BURGER CAFEで佐世保バーガーを食べました。
フードコートってものめずらしくてキョロキョロしてしまいました。
ラーメンもカレーもオムライスもエスニック系もなんでもあってすごい。


071.gif071.gif071.gifTwitterはじめました071.gif071.gif071.gif

ラジカントロプス2.0ネット配信中
公式サイトTAIKO MATSUO ART-WORKS
by taikoma | 2010-03-04 23:44 | 日々のこと